人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しかった夏休み

今年のゆーさんの夏休みの宿題。


自由研究のエッグキャンドルのほうは

わりと手伝ってあげた方だったのですが、

その他の課題はすっかりゆーさんにまかせっきりで

進み具合のチェックもしていませんでした。


そして、夏休み終了4日前。

その時点で終わっていない課題は以下の通り。


*ポスター

*文集に載せる作文(原稿用紙3枚)

*読書感想文(原稿用紙2枚以上)

*自由研究のまとめ

*祖父母への絵手紙

*俳句・川柳4つのうち残り1つ

*自主学習(すきなだけ)



( ̄▽ ̄;)!!

なんていうか終わってるの数えたほうが早いというね...。


そして2学期開始が22日の月曜日だったのですが

19・20日の土日は、テニスのサマーキャンプで日中は時間が取れず。


とりあえず夏休みのラスト3日間は

ゆーさんと夜遅くまでひたすら宿題をやりまくりq(T▽Tq)(pT▽T)p


楽しかった夏休み_e0046761_12363014.jpg


そして無事に全部の宿題が終わって迎えた始業式の朝。


「自主学習やるの忘れた…(;´・ω・)」



泣きそうな顔で朝からノート広げて
とりあえず1ページ半やったことに。


楽しかった夏休み_e0046761_12363887.jpg


来年はもっと計画的にやってもらおうと誓いました。


by usui_momo | 2017-08-24 12:41 | 家族のこと

まったり独り言日記(*^^*)ノ


by *蒼依*